無料ホームページ ブログ(blog)
吉野式急転直下型脳筋ドライバー 2005年10月




オンラインゲーム「Final Fantasy XI」の派手鯖で多分1番有名な脳筋、吉野家がお届けする9割方FF11と関係無い日記。


プロフィール

エース(暗)

Author:エース(暗)
君達、落ち着きたまえ!
暗黒とガリは弱くない、弱くないんだ!
そんな感じの大学生22歳。
↓のリンクをクリックすると
このサイトのランキングが上がります。

人気blogランキングへ

ついでにお気に入りにも
登録してもらえると嬉しい限りです。

2/14 最新記事更新しました。

2/14 下記のプロフを更新しました。

1/3 コメントに対してお返事しました。

  Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





PMとか
派手鯖の恥晒しって言われた吉野です。
オチあれだったらタイトル素直にdrivers highで良かったんじゃないだろうか。

とりあえず今日は前から要望のありましたPMで茶を濁してみたいと思います。
だらだら書かずにいたらたまってしまったのでディアボロス戦からひとまとめで。


■READ MORE■

今週のジャンプレビュー
超滑った!吉野です。

やべぇやべぇマジやべぇ、超滑ってんよこれ。
前回の1個前のとかコメント2桁とか行っちゃってたのに前回の奴3日かけて1個!マジ焦った。
う~ん、「ファンタジーやってんのに興冷めさせんなやこの糞脳筋がよ」って事だったんでしょうか。
空気読めなくてすいませんした。おっちゃん脳筋なんです、ごめんね。

まぁ酒飲んでぐだぐだな状態で書くとか、ブラック過ぎてもたれるとか、一部の人が怒りかねない
文章とか、反省する事山の如しなんですが都合の悪い事はすぐ編集、とかやってると
成長もしませんし、また同じ事しそうですしね、いじらず黒歴史として残しておこうと思います。
真面目な文章書く時は真面目に徹してた方がやっぱいいんだかな。

余談ですが今日いつものメンバーでPMやってた時にメンバーの何人かが有難い事に
このサイトを拝見しててくださってお気に入りにまで登録してくださってると言う事で、
皆さんミッション遂行中もネタになる様な事狙ったりいじり甲斐のある言動をしてくださったのですが前回の更新が見事に滑った事を管理人自身が肌で感じていたので、何処がまずかったのか
聞こうと思いその話をした所、みんな一斉に黙りこくってすぐに話題を変えられてしまいました。
こういう時こそ駄目出しのコメントが有難く感じる。

そんな訳でこれ以上更新しないでいると流石に洒落にならんので、今週のジャンプレビュー。


■READ MORE■

【独断と】FFXI 3国超私的妄想総論【偏見】
色んな意味でもう止まりません、吉野です。

開幕から大分在住の元勝ち組エリートが鬼の様な形相で白馬鹿ジェルとか持って
こちらに襲撃をかけて来そうなタイトルですが、気合いで余裕。今の俺に怖いもんとかありません。
開き直りの境地に達してるかんね。前だけを見てかっ飛ばす、それが、脳筋クオリティ。

躍るレビューでも書こうかと思ってたんですが、もう月曜になっちゃって今更ですしね、
ジャンプレビューも火曜発売地域の方々には申し訳無い。そこで前から書こうと思ってたネタで。

あ、したらば光臨出来なくてホントすいませんごめんなさい。
ぶっちゃけ俺本人としてはもうホントに光臨したくてしゃーない、非常にうずうずしてんすけど、
周囲に光臨すると怒る奴とかいましてね、えぇ、ストレスをためまくってる現状です。
もう柄じゃねぇ敬語とかマジそろそろしんどくなって来てるっつーの。

えーっと、何から答えりゃいーんだかな?PMはネタに困ったら茶を濁す形で書くと思います。
管理人さんメガテンユーザーだったんすね、サタン派ですか?ルシファー派っすか?シヴァ派?
もう昔ですがいつぞやは素材持ち込み依頼料0で武器作ってくださってホント有難う御座いました。
あの武器は今も現役です。あと最近はマルーン5とオフスプリングが好きな感じですハイ。
やべーってばよユリちゃん、あんな中毒性の高い音楽俺に勧めたらマジあかんて。
あと結構ネタ振ってくださってんのにリアクションしてなくてホントすいませんした。謝ってばっかだ。

これで全部答えたんだかな?応援してくださってる方々ホント感謝っす、以下続きへ。


■READ MORE■

魚住っぽく明確な線引き
やっぱり更新の遅い吉野です。

今日はもう、そろそろいい加減にぶっちゃけたいと思います。松井さんのヒステリアも真っ青な位。
何かってーと、管理人の思ってる事とサイト運営についての考え方っすね。
コメントについて答えて行く感じかな。多分派手鯖以外の方々はご存じ無いと思いますんで
ここでもう一度書きます。

このサイトは元々、bdrzの様な馬鹿ノリで、時々侍魂や斬鉄剣の如く鋭い切り口で毒を吐き、
おはら汁も真っ青な程の電波伝説で笑いを狙ったり、じーらぼの様に馬鹿と知性と言う相反する
2つの要素を同居させ、何か今までありそーで無かった「読み物」をやってみたいと言う管理人の
願望によって生まれました。

まぁ↑の様な事言っておきながら始まりからして既にオリジナリティが皆無なんですが、
今日日音楽にせよ漫画にせよ、その「言語」、更には「主語」「述語」に相当する部分なんて
既に語り尽くされてますからね、後発である以上、俺等に出来る事なんざ「修飾語」の語彙を
増やし、如何に先人が切り開いた獣道を舗装されたアスファルトの道路にして行く事位でしょうか。


■READ MORE■

ジャンプレビュー
もう4位どころか「5位の人」ですらなく7位の人ですよアキさん、吉野です。

う~ん、一夜明けて冷静に客観視してみるとやっちゃってました。
ぶっちゃけかなり失礼だった、アキさんホントごめんなさい。

まぁコメントとか見ててようやくこうなっちまった原因が解りました。
このサイト初見の人や一見さんに優しくない。要は「お前んとこつまんなくなったからもう来ねーわ」「お前ランキングのネタ以外何1つとして書いてねーじゃん」「これはもう駄目かも解らんね」
的な事を言われてたんですが、「少し前から見ましたが」そう、これ。

ぶっちゃけこれを見てようやく気付いた。考えてみりゃそーなんですよ。
このサイトを開設当時から見てる人と、トップ10入ってから興味本位で見に来る様になった人、
どう考えても数として多いのは後者ですね。前回も書いた通り、このサイトはホームラン級のネタは
もう初期の早い段階で撃ち尽くしました、現状ネタ枯渇目の状態です。
でもそのネタを見てくれてるのって初期からこれを見てくれてる方々だけなんですよね。
初めて見る方々は最新の記事しか見ない訳ですから、過去の記事なんて知ってる訳が無い。

おそらく最近初めて見てくれた方々からすりゃ、
「何でこのサイト4位だったの?どうやってそこまで登って来たの?」って感じでしょうか。


■READ MORE■

broke through
ポットには満タンのカプチーノ、吉野です。

前回の挨拶ですが一部のサイト管理人の方に素で俺の本名と間違われてました。
う~ん、ベストヒットUSAとかナイナイのオールナイトニッポン聴かない人には通じなかった様です。
笑いってな浅ければ浅い程広範囲からウケを狙えますがウケも浅い、深いと深いウケを狙えますがウケを取れる範囲も狭い、困ったもんだ。洋楽に興味無い方々にも優しいネタ振りをしねーと。

まぁね、俺も大学生なんで暇人ですがダチとかそうでない人達と飲んだりとかね、街で遊んだりとか就活とか色々あるんでね、毎日更新はちょっと無理です。
3日程更新しなかったのでせっかく3位と1日/260クリック差まで追いつめてたけど差また開いちゃったかな~、ヤべーかな~と思ってランキング見てみましたらね、wow、5位~!hahaha!!


左舷!リロードとクリック甘いぞ、何やってんの!


全く、言うのをやめるとすぐこれだ。毎日1万クリックが宿題っていつも言ってるじゃないですか。
2位と3位のサイトは本当に笑いも何も無い淡々と日々日記書いてるだけのサイトだから、すぐに2位になれるかな~と思ってたらちょっと甘かった。6oo人程のお客様にクリックして頂けなかった様で。


■READ MORE■

snake fightin
むしろ小林克也でっす。

ちゃうって、絶対書いてたって!
だって俺そちらのサイトとの出会い、2ちゃんに晒されてた時にネ実に貼られてたURLから飛んで
見たのがきっかけですからね。そん時見た文章だったんですよ。まぁブログってな書いてから書いた文章の修正がききますからね、直されてしまって今は無いのでしょうか。確か旦那さんとの結婚直後位の事書いてて、少なくとも「もっと好きって言って欲しいし、うんたらかんたら」みたいな事は絶対に書いてたかな。

当時は振られた直後で私生活も最悪、心身共に荒んでいた状態でして、今だからこそ言いますが見た直後「はぁ何こいつ?ジョンイルジョンイルバヒンバヒンとか言ってくたばりゃいいのに」とか
思いましたからね。ホントすいません。アナーキーインザUKとか脳内でかかってました。
最初の挨拶はこの時閃きました。

当時は人気ブログランキングへのリンクのコメントも、「1位を狙ってるので押して下さい」的な物が
多かったかな、20何位とかだった気がする。何だかんだ言ってても今は読者です。

ん、そうか、俺に足りないのは2ちゃんへの晒されだったのか。
誰かがネ実に晒してくれりゃ俺も行けるかもしれない。俺も糞スレ立てたりはせず、見るのに徹してますがネ実は嗜みますからね、要は負け犬と言う事です。勝ち組のサイト見て胃をきりきりさせるよりゃ、屑のサイトの方が見ていてほっとするはず。人間がほっとするのは人を見下している時だ。


■READ MORE■

wannabiez
旦那さんからスルーされた吉野です。

まぁ禿げガル内藤がコメント記入後1週間経過したのちに全く関係無い記事を書いていた
事とかね、世の中どうだっていい事とか多いんすよ。俺等は皆ワナビーズ、願えば強く生きてける。

皆さんの暖かい応援でね、この俺もようやく4位になれました。
現在5位の人と常に10クリック前後の接戦でしてね、いつ転落してもおかしくない状態ですので
こうして何か更新せねばと筆を取った次第です。ここまで登り詰めたんだ、負けてたまるか。
まぁ要約しますとね、ランキングボタンを押してくれと言う事です。

やっぱベスト5まで来ますとね、なかなかに世界が違いますね。
ちょっと更新しないだけですぐ落ちる。2位と3位もほぼ毎日入れ替わってますしね。
前回はあねねさんからランキング1位サイトの心得たる物を学んだのですが、
今回は客足を維持する方法ではなく客足そのものを増やす方法を考えてみたいと思います。


■READ MORE■

double collaboration
気がついたら6位だった吉野です。
あねねさんリンク欄直しました正直すいませんでした。

「(ネタの)チャンスは最大限に活かす、それが私の主義だ」 いい言葉じゃないっすか、俺もそう思いますよ。マジ話すると俺はあねねさんのサイトは今まで読者の視点で見ていて、サイト管理人としての目では全然見てなかったんすけども、今回の件でしげしげと見た所やっぱ流石ランキング1位の夫婦っすね、見習うべき所が多数ありました。

リンクを張った時は文字色を変えるだけでなくて下線も引く、画像を用いる時はオチ以外ではサムネイルサイズにして読者の負担を減らす、改行は段落毎ではなく読者の見やすさを考えた上で行う、

広告の欄にはRMTサイトを載せる。

やはりこういう読者に気を遣った細かい事の積み重ねが定期的に読んでくれる読者の獲得と人気の維持につながっていくのでしょう。う~ん、こうやって小ネタを挟むとまた凹まれるのだろうか。
今までこのサイトで幾度と無く「管理人はこういう性格ですので愛ある人間に毒を吐き、嫌いな人間は容赦なく斬り伏せる」と書いてきてますし、まぁ多分読んで・・・くれてるかな。このサイトの笑いの方向性解ってるからわざわざ「(ネタの)」と括弧をつけ、ああいう応対してくれた訳でしょうしね。ツールのスプリクトが選んだのであって、貴女が選択した訳ではない事は承知してますよ?

まぁあまり彼女をネタの元にし過ぎますとね、旦那さんが出てきてうちのサイトのコメント欄をライフベルトとスピードベルトの効率性の違いについての論文で埋め尽くしかねないのでここまでにしておきますが、やはり小説を1ooo人斬りしていらっしゃるだけありまして文章の構成力も非常に高いと思いました。

最初のリンクで安易にトップにリンクを張らず、まずは引用元の記事を読ませる、そして次にその次の記事を読んでいないと解らないネタを書く事により自然に読者にその次の記事を読ませる様に仕向け、読者を自然とトップまで行かせる。そう長くはない前半部分ですが非常に計算されています。俺も活字中毒で小説やエッセイ、テキストサイトは良くと言うか毎日読みますし、リフレインによる強調やオチまでの序盤での伏線張り、行間をいじったりフォントサイズの変更等それなりに考えて書いてはいますがあのセンスは是非ともパクりたいものっすね。

まぁ過去に散々AVネタをエアロバキバキかましたりとか内容の面白さ自体は全くパクれてないんですけども、1位ご夫妻を軽くネタにした所で後半へ行こうと思います。

<加筆>
あねねさん「結婚に至るまで」の続編は富樫の掲載率位期待して拝見さして頂いてるんすけども、「Bosschicken-side」と題して旦那さん側から見た視点の作品も作るとおもろくてもっと客足稼げると思うんすけどどーすかねこれ。


■READ MORE■

エアロバキバキ with Spirytus da Rock-bouquet king
待たせたからにはきっちり成果を出す吉野です。

また下がってるじゃないですか、前回のでウケがっつり取れてまた11位まで持ち直したと思ったら
たった3日更新しなかっただけでまた17位とかじゃないですか。親父、リロード足りてねぇって。

しゃーねぇから1位とか2位の見て見たんすよね、自分に無い物を学習しないと勝てませんから。
人妻に顔出し姫。う~ん・・・君ら不潔やなぁ。
もうね、俺信じられない、不潔!貴方達は彼女達を見て一体何を妄想しているんですか。
飢えてんの?そんなヤりてーの?たまってんの?うん、

あの顔だったら俺も普通にヤりてーなぁ。

さて、いつもの調子で女性閲覧者は速攻で×押して帰っていかれましたがまぁいいでしょう、
何かね、前回そのあんねさんからコメントが張られていたんですよ。
「暇が出来たら書いてみます。」やんわり拒否されてしまいました。だってあのコメント書いた後、このサイト取り上げて宣伝とか一切無しにふっつーに更新されてましたからね。
リンク貼ってるサイト見かけたら相互リンクして行きますとか書いてたけど、リンクのリの字も無い。
やっぱ飛んだ先でランキングボタン押さないで下さいとか書いたのが逆鱗に地味に触れてたんだかなぁ・・・

        20051007091910.jpg


まぁ男が過ぎた事を愚痴愚痴言っていてもしょうが無いんだ。
野良猫の人にもはまsバトン企画を華麗にスルーされ、俺が如何に孤独であるかを露呈した所で
今日の本題に入りたいと思います。


■READ MORE■

da man who haz been fallin down
ランキングが墜ちて行く一方のケイ・グラントです。
ラジオ聴かねー人にはわかりにくいっすねすんません。

落ちてるんすよ、ランク。
前回このサイト始まって以来の最高傑作、supernovaを書き上げた所、何と驚く事に最高11位まで行ったんすけど、たった2日更新しなかっただけで何と17位まで落ちました、wow!

この暇人共め。

FFやってる暇があったらランキングボタンを押して下さいよ。
解った、ごめん、おっちゃん今まで無茶言い過ぎた。
そーだね、1人1日1万回とか無茶だった。これからは1人1日100万回押して下さい。
まぁhtml言語は忘れても毒を吐く事は忘れない、そんな男です。
だってこのサイトからブラックな笑い取ったら何も残らないじゃないっすか。
とりあえずレペゼン派手鯖としていつまでもおめおめと低ランクを彷徨ってる訳には行かねぇ。
1位を勝ち取ってこの鯖が如何に痛いか100万人に知らしめる、そう思いました所存っす。

その為にはやはりこのままじゃとりあえずいけない、何か更新しねーと。
とりあえず前回宣言していた通り今日ははまs企画で茶を濁したいと思います。


■READ MORE■


