無料ホームページ ブログ(blog)
吉野式急転直下型脳筋ドライバー 新企画 吉野レシピ




オンラインゲーム「Final Fantasy XI」の派手鯖で多分1番有名な脳筋、吉野家がお届けする9割方FF11と関係無い日記。


プロフィール

エース(暗)

Author:エース(暗)
君達、落ち着きたまえ!
暗黒とガリは弱くない、弱くないんだ!
そんな感じの大学生22歳。
↓のリンクをクリックすると
このサイトのランキングが上がります。

人気blogランキングへ

ついでにお気に入りにも
登録してもらえると嬉しい限りです。

2/14 最新記事更新しました。

2/14 下記のプロフを更新しました。

1/3 コメントに対してお返事しました。

  Profile



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新企画 吉野レシピ
俺閃いた!超閃いた!俺もう常時青とか紫のペンキかぶって歩けばいんじゃね?
ヒくロンチャ子も黙る吉野です。


さて、先月末は結構余裕もあったのですが、
最近はまた就活も忙しくなり出し、更新できずに大変申し訳ありません。
そういう訳で予告通りの新企画です。


さて、そういう訳でしてね、当サイトもついに6万ヒットです。
節目、そして普段から応援して戴いている皆さんの為に、新企画を増やす事にしてみました。
まぁはっきり言いまして文字通りです。料理します、俺が。



6チャンネルとどう違うのかよく解らない当企画ですが、
石橋さんから請求されるお金も6万では済まないと思います。



以前の記事でも書きました通り、俺は一人暮らしであり、基本的に一人で何でもこなしてます。
個人の信条もありますが、「ママァ~、僕一人じゃ何にも出来ないよぉ ;;」だの
「嫁?家の事一人で全部やってくれる子がいいよね」だの、
「ぱそこんの ちょうしが わるくて ><」とかそっち系の甘ったれちゃんではないのです。



で、まぁ初回ですのでコンセプトも言いますと、「男でも出来る簡単お手軽料理」です。
だって手の込んだ料理とか作れねーしめんどくせぇじゃないっすか。
やっぱ俺男ですもん。やっぱその点女はすげぇと思う。



あ、後時々文字通りの創作料理とか載せていったりします。
俺は基本的に料理の本の類を読みません、まともに読んだ事ありません。
理由?かったるくてめんどいし男ならやっぱりロックでありたいじゃないっすか。
まぁそういう感じで日々料理してますので、想像であれこんな感じじゃね?と思いながら作ってると
時々皿の上に何かよく解らない物が乗っていたりします。



でもその方がサイトとして、企画として何か面白いじゃないっすか。
このサイトに常識なんて期待しちゃいけませんよ。あ、後基本的に高い物は作りません。
俺基本1食大体500円以内のもんしか作ってませんからね。ん?高くて手の込んだ立派な料理?





んなもんテロリストの所でも見てりゃいんですよ!




もうね、駄目!↑みたいな事思った人解ってない、マジで解ってない!
いいですか、金をためる簡単な方法はね、稼ぐ事じゃないんですよ、使わなきゃたまるんですよ。
まぁそれでFFばっかりやってりゃ世話無いんですけどもね。



まぁマジなお話をしますと、吉野家(け)には代々受け継がれてきた黄金の精神があります。
要するに一族総出でケチ、って事です。つい最近ポコにも「アンタドケチやな」とか言われました。



吉野家では基本的に「失われる物」に金を使いません。
理由は簡単で文字通り無くなってしまうからです。
残らない物に金を使う事は金を捨てる事と同じ、って発想ですね。
まぁそれで何だかんだでウチは実際には結構貯め込みました。



まぁ俺はどうも吉野スピリッツの継承に失敗した様で、先祖代々の思想には共感しますが
「貯蓄は欲しい物を我慢せず好きなだけ買う為にする行為だ」とか思ってますので、
ドケチですが浪費家でもあります。AVって残るしね。車と一緒。
他の主な使い道は音楽バカですのでAV(オーディオヴィジュアルの方)とPCです。あと服。
親父死んだら俺の代で金全部無くなんじゃねーかな。



あぁ駄目だ駄目だ、この調子じゃいつものフリートークになっちまう。
っつー訳で本題行ってみましょう。では第一回目。










迫り来る夏と闘う体力をつけよう ~吉野式レバニラ炒め~




      060529_1533~0001.jpg




[材料]
豚レバー1パック 40円(翌日が消費期限で半額)
ニラ一束 98円
青梗菜1パック 118円(2割引)
もやし1パック 29円
ニンニクの芽1パック 98円
白菜 88円(1/4)

総計:税込み471円



なんかすっげぇ「またか・・・」って声が聞こえてくるんですが、いいですかみなさん。





俺は謝りませんよ。





って訳でうめぇ事500円に納めてみました。
米代と味噌汁代は含んでません。米って1杯に換算しても10円かそこらでしょーし。



材料に関してですが、一般的なレバニラ炒めの物は使ってません。
レバニラ炒めですので流石にレバー、ニラ、もやし位は使ってますが。
自分の好きな様に作れるのが自炊のいいとこですしね。



個人的に炒め物は炒めた野菜がしんなりしてしまうのが好きでない為、
炒めてもそれなりに歯ごたえの残る物、なおかつスタミナのつく物と言う事で、
キャベツより白菜、そして青梗菜にニンニクの芽をチョイスしてみました。



ニンニクの芽はにんにくを直接使うよりも匂いも控えめな為、
匂いの気になる女性や飯喰った後に人と会う予定のある女性の方、
スタミナつくのはいいけどこれから一戦交えるのに匂いがね・・・と言う人妻の女性の方、
あと他は女性の方なんかにお勧めです。





[完成までのフロウ]


とりあえず片っ端から材料を、レバーとニラとニンニクの芽をお好みのサイズに斬る。ライクディス。





      060529_1532~0001.jpg






あ、レバーはトラウマがあるので掲載してないです。好きだけど。
以前の記事の後日談ですが、あれを掲載してから2週間後、
近所のダ○エーではある程度スライスしたレバーしか置かなくなりました。ホントに。
このサイト意外とスーパーやってる方見てらっしゃるのかしら。意外な社会的影響力。



さて、その後はまずフライパンにオリーブオイルを引いて軽く熱して下さい。
使う油はお好みですが、俺はBOSCOのエキストラバージンオリーブオイル辺りがお勧めです。
これ1本900円とかしやがるけどマジでいいですよ、健康に。エースお勧め。
引く量?目分量で。焦げなきゃいんですって、それで。



どうせ本に書いてる様な分量だって大体そんな感じでしょ多分。想像だけど。
何か本で読んだけど、油はカロチンの吸収を助けるらしーんで、
むしろ多めに余る位引いちゃっていーんじゃねーかな。



んでレバーを炒めて下さい、最初に。1番火の通りが悪いので。
注意点ですが、両面焼けたからってそこですぐに次の行程には移らないで下さい。
レバーはホントに火の通りが悪いです。焼けてからがスタート地点なんです。
焦げ目がつく位で次の行程に移るのに丁度いい感じです。
灼熱のメギドでその身を焦がしたい人だけ焼けた時点で次行って下さい。



どの程度まで焼くかはまぁ各々の判断ですが。
あ、俺のレバーはパックを開封したら何か犬の匂いがしました。ほのかなチーズ臭でした。



まぁそんなかよがリディルを持って追っかけてきそうな小ネタはやめまして、
火を通す順番ですが、レバー→青梗菜→白菜→ニンニクの芽→もやし&ニラです。



レバーが両面焼けた辺りで、白菜と青梗菜をお好みサイズに手で千切ってて下さい。
どうせ包丁じゃうまくは斬れませんし、手の方が味のある感じになりますよ。
効率のいい時間の使い方ですね。で、フロウに従って行くとこんな感じになるはずです。





      060529_1552~0001.jpg







出来上がり。味付けはもちろん塩胡椒なんすけど、
やはり素材が素材だけに匂いはやや強いので、一般的な食卓塩ではなく
オレガノやマージョラムが入っている様な岩塩系の塩胡椒を使うのがベターかと思います。
俺が油オリーブにしたのもその辺が理由の1つです。



写真じゃ解りにくいんすけど、
これ一般的な飯屋で500円位で出してるレバニラ炒めのほぼ2倍の量っすね。
同じ値段ならやっぱ自炊のが断然お得。飯も進む進む。
あっという間に無くなってしまい、レバーも半分余ったのでおかわりにリトライ。





      060531_0223~0001.jpg






色彩的にやや小汚い気がしますが、気のせいです。光の加減です。
フライパンに余ってしまった油を有効利用したからではありません。
野菜は基本的に最初のを作るのに使い切ってしまったので、
冷蔵庫で眠ってたゴーヤとオニオンを使って多少チャレンジブルに行ってみました。
ゴーヤ1本118円、オニオン1/2で19円で計137円の追加、これでも総額608円です、お得!



まぁそんなこんなで、約600円の出費で店で2000円分位の量が出来ました、満腹。
そんな訳で当FFサイト、吉野式急転直下型脳筋ドライバーは
来年から一人暮らしを始める男性や、一人暮らし1年生の男性を応援しています。
そんな方々にも優しいサイトです。





え?何で急にこんな企画始めたかって?





そろそろ笑いだけじゃやってくのがしんどくて・・・





お前次やるって予告してた奴どーすんだよ、と思われた方は
人気blogランキングへ
(まぁやるって言ったからにはきっちりやりますよ俺は)


この記事に対するコメント

こういうノリがいいね!
クッキングも好きなんだけど、何か、体で表現する系希望(´∀` )
【2006/06/13 22:16】 URL | #-[ 編集]


次も期待してるよ
今度は、胃にきつそうなものを頼む。
【2006/06/14 00:45】 URL | #-[ 編集]


ちょ、結構美味しそうデスよ!w
自転車で配達【はい、お願いします。】
ヨーロッパ系の岩塩な調味料って、結構使えますよね!
オレガノだいすきー。
うちにもBOSCOは常備してある…作ってみようっと。
【2006/06/14 02:22】 URL | Sanyan #-[ 編集]


レバニラ炒め大好きだったりするw
流石に昼間に中華屋で食べたりはしないけど
実は一人暮し時代はレバニラとから揚げが
得意メニューだったよ!美味そうな記事は
匂いでかぎつけて
飛んできますヽ(´ー`)ノ
【2006/06/14 20:20】 URL | レオン #-[ 編集]


レバー食えない。
残念賞。
【2006/06/14 21:49】 URL | らぶ #ZJmJft5I[ 編集]


ごきぶり  たべて

かゆい  うま
【2006/06/14 23:19】 URL | ずかい #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/15 01:32】 | #[ 編集]


テロリスト&料理でスグに俺だと分かりましたよwwww

結構ネタにしていただいて嬉しい限りでゴザイマス。
しかしアレはいかがなモノでしょう?にんにくの芽の薄皮むかないというのは・・・食感わるくね?とか言うと本格的な料理は目指してないといわれそうなので言いませんとか言ってるその時点でいっっちゃってルので消しませんハイ。

にしてもボスコのオリーブオイルなんて使ってるんですねナマイキな
【2006/06/15 18:18】 URL | Arukaiza #-[ 編集]


おは(*゜-゜)ノ
いつの間にか私のブログがさらされてるしwww
びっくりしますた(゚亠゚*)でもアリガル

料理うまいんですねぇ、っていうか、うちの家計簿見たんじゃないかぐらい食費?が似てるから
ビックリw
エースさんも主婦の鏡だねぇ、うちの旦那につめの垢せんじて飲ませたいものですよ・・・・

ところで、そのフライパンの下に引いてるのはジャンプ?それともマガジン?


まぁそれはさておき、私もこの前レバニラ作ったんだけど、エースさんのそのレバ好物と聞き
レバニラの血抜きをしたのかが気になりますw


血抜きはレバ肉を10~30分ぐらい水または牛乳につけると臭みが抜けるらしいですよ。
「バッカァ、オマエ臭みが最高なんだよ!!」っていう方はそのままで食いやがれゴラァ 
Z゙('Д`Z)カマキリ拳~
【2006/06/16 12:28】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]


バイオネタにレスしてもらえなくて寂しいorz
パスつけてなかったんで消してくださいorz

俺も一人暮らしですけど、最近はパスタ系しか食べていないなぁ・・・。
パスタの新開発、是非お願いします!

【2006/06/18 17:50】 URL | Zukai #beTvs2rU[ 編集]


うん。 見てたらレバニラ食べたくなりました(*'-'*) ニンニクの芽入れてやってみますw

料理できる男の人ってなんかいいですよね^^
ぐっ!って感じです。

次のレシピも楽しみにしてます!
【2006/06/19 11:44】 URL | Nomi #-[ 編集]


>>22:16さん
もうおじさんも社会人目前なんです。
髪を好き放題したり、好きなファッションも出来ないので、
黒髪スーツでそれやってもしんどいかもしれません。
ただ笑いは取れる様に頑張りたいと思います。

>>0:45さん
気の向くままにこれ載せてもいいだろうな、と思った物を載せて行きます。

>>Sanyanさん
対価は当然支払って下さい。
あ、次の人は個人的にヤリチンなのが気に喰わないのでスルーします。

>>図解1
その程度のネタで芸人を、テキストサイト管理人をやれると思うなよ。

>>レナ
そりゃどーも!
作りに来てくれるととっても嬉しいですが。
あ、すんませんでした、こちらから出向くんで色々喰わせて下さい。
まぁ俺はそんなにシェフではないね、目玉焼きすらまともに作れねぇもん。
蓋かぶせたりしても何か表面生なんだよね。
だからいつもサニーサイドアップじゃなくてターンオーバーで作ってる。
まぁ後炒り卵とか卵焼きとかゆで卵。

>>テロリスト
だってめんどくせぇじゃん。以上。まぁ腕が無いから素材でカヴァーって事で。

【2006/06/20 00:42】 URL | 管理人 #6Dxklt4.[ 編集]


>>ろんちゃさん
またネタにするんで腹括って覚悟決めといて下さい。
今度はちょい役でなくてメインで本気で笑いを取りに行きます。
一人暮らしだとこんなもんでしょうか。
だって自分でやらなきゃ誰も何もしてくれませんからねぇ。
あ、俺はジャンプしか読んでおりません。

あぁ、そういうのあるんですねぇ。
でもまぁ、生で喰わないなら料理すりゃ最終的には一緒ですしね。

で、最後のそれはあれでしょうか、
毒吐いてネタですっぱり斬っちゃっていいと言う
アピールと受け取らせて戴いて宜しいんでしょうかね。根っからの芸人ですいません。

>>図解2
ドSに対して言う台詞じゃないな。
パスタは好物だしよく作るから、いつかやる可能性大。

>>Nomiさん
来た!メイン人妻書いた!もう書いたのか、早い!これで勝つる!!
いやそうですか!若いツバメに如何ですか?
まぁ不定期更新ですし、書いたらお、位の感覚で。
あまり平凡な物を作ってもサイトの企画にはなりませんからね。

>>ちぇる
あの臭み、歯ごたえ、食感、味がいいんだよ!かよが怒るぜ。

【2006/06/20 01:02】 URL | 管理人 #6Dxklt4.[ 編集]

はじめまして
面白かったです。また、きますね。
【2008/11/17 16:47】 URL | kana #-[ 編集]

こんにちは
はじめまして。また、きます。
【2008/11/19 13:52】 URL | ミカン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

プロトメガVSヒゲ

INしてサーチするとイイカンジに忍シ白コがいたのでとりあえず誘ってみるかと?を入れる。ある→白>PTはいりませんか~?白>ぜひ~ある→コ>Ptはいりませんか~? えろヴぁ~ん ~料理に込めた下心~【2006/06/15 18:19】


